【日常に役立つ料理の豆知識⁉︎マヨネーズの洗い方】

こんばんは。 

新宿アカシアです。

今日は、最近お家で調理をする機会が増えている方も多いと思うので、以外と知られていないけど、知ってると助かる調理の豆知識をご紹介します。

『マヨネーズの付いた容器の洗い方』です!

結論。

「水で洗い流す。」

です。

アカシアでも薄切り豚ロースをお酒と醤油で味付けをして、山盛りの千切りキャベツとマヨと一緒に召し上がっていただく、オイル焼きと言うメニューがあるんです。

実は、結構な人気者。

アカシアのマヨネーズは自家製で、マスタードを少し効かせています。なので、更に良く合うんです!是非お試しを。

本題からそれましたが、そんな人気者のオイル焼きのお皿がたくさん洗い場に戻ってきます。

お皿についたマヨネーズ。いきなりお湯は、逆効果です。

そう。予想外の水で流すんです。

「油汚れはお湯!」という感じがしますが、

「水」なんです。驚くほどスルッと流れます。

その後に洗剤で綺麗に洗います。

洗い物が一気に楽になりますよ!

マヨネーズは油分を水分がコーティングしています。

なので水でいいのです。逆にお湯をかけるとベタっと普通の油汚れになってしまいます。

さぁ。試しに洗いたくなりましたよね?

明日のサラダは千切りキャベツにマヨネーズですね!

では。皆様、本日もお疲れ様でした。

関連記事

  1. アカシアのお米
  2. 【孤独の女グルメ】さんに紹介していただきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP